日本語
京都・けいはんな学研都市のソフトウエア開発・Webサービス提供
株式会社Coolware
けいはんな学研都市

京都府・けいはんなオープンイノベーションセンターでロボット開発支援

なにげに地元京都のニュースをみていたら、見つけました!!

京都新聞:ロボット開発支援、京都府が施設 旧「しごと館」活用

私どもも毎日お世話になっている関西文化学術研究都市のKICKこと「けいはんなオープンイノベーションセンター」。

あの「私のしごと館」閉館後の建物が、現在名前を変えて、研究開発のための企業が集まる共同研究施設として活用されています。

事務所スペースは入居希望の研究機関や企業も多いようで現在ほぼ満室の状態のようなのですが、
かつてパビリオンとして使われていた1階の広大なスペースは、年に数回行われる展示会やイベントの時以外は閉まったまま。

その場所に「けいはんなロボット技術センター」が開設され、最先端ロボが沢山やってくるらしいのです!

夜間施設警備に無人ドローンとか未来すぎじゃないですか!

毎日夜遅くまでKICK内のオフィスにいる私はドローンに監視されてしまうのでしょうか?

私たちが展開している SHARE info で最先端ロボットの情報を発信させていただいたりする日が来るのかもしれませんね。楽しみです。


コミュニティサイト簡単作成システム「SHARE info」

1,000人以上の方が無料サイトを作っています

株式会社Coolwareでは、「シェアリングエコノミー」の実現のためのユーザー投稿型サイトを手軽に簡単に導入できるサービス 「SHARE info」 を提供しています。

プログラミングの知識は不要、サイト公開まで最短1分です。 今なら無料でサイトが試作できますので、ナレッジ共有やコミュニティサイト作成にご活用いただけます。