京田辺市、精華町、木津川市に近い「けいはんな学研都市のソフトウェア開発会社」Coolware

研究段階ではシステムを試作して効果を検証したり、データを集計したり可視化したり、あるいは人手でデータを整理する事もあります。昨今では実験用にスマホアプリが必要といった場合も多そうです。つまり、調査や研究段階では比較的小さいソフトウェアを作り試行錯誤をおこなう場面が多い。

このような状況では、研究者が自分でプログラムを書く事もあると思いますが、小さいプログラムでも作ってくれる会社があるとしたらいかがでしょう。

弊社は、けいはんな学研都市にあり、近隣の研究所などから比較的小さい開発案件でも承っております。例えば、数日もあればできそうなプログラムを作りたいけれど手が足りない。開発会社に依頼するにも、人を雇うにも規模が小さくて・・・といった状況でも出来る限りご要望にお応えしております。

京都・大阪・奈良の県境、京都府相楽郡精華町のけいはんな学研都市に位置する、けいはんなオープンイノベーションセンター(KICK)内にオフィスがあります。京田辺市、木津川市、奈良市が近く、ATR(国際電気通信基礎技術研所)、NICT(情報通信研究機構)、サントリーワールドリサーチセンターなどの研究所や国立国会図書館関西館が近くにあります。同志社大学の京田辺キャンパス、奈良先端大学、奈良大学も比較的近い位置になります。

小規模な開発案件は遠方への出張が難しいのでスカイプなどの遠隔会議をお願いする場合もありますが、ちょっとしたプログラムの開発で困りの場合はご相談ください。もちろん、中規模以上の案件も歓迎です。